• No : 2246
  • 公開日時 : 2015/04/01 15:02
  • 更新日時 : 2020/03/31 14:22
  • 印刷

注文画面が先に進まない、履歴(キャッシュクリア)の方法を教えてほしい

回答

画面が先に進まない原因には、様々な理由が考えられます。
 
殆どの場合が、お客様による動作環境に起因するものですが、キャッシュクリア(履歴の消去)を行って頂くことにより
解消される場合があります。
キャッシュクリアの方法はお使いの環境やブラウザによって異なります。
 
【 キャッシュクリアの方法 】
 
■Windowsをご利用の場合 例) Firefox
1. ウィンドウ上部の「Firefox」 Chrome menuメニューボタンより「オプション」を選択します
2. 「オプション」画面の「詳細」パネルを選択
3. 「ネットワーク」タブを選択し「キャッシュされたWebページ」欄の【今すぐ消去】ボタンをクリックします
【今すぐ消去】ボタンをクリックしたあと、画面に反応はありませんが、消去はされています
 
■Windowsをご利用の場合 例 )Chrome
1.ウィンドウ右上部のツールバーの Chrome メニュー Chrome menu  をクリックします。
2.[その他のツール] を選択します。
3.[閲覧履歴データを消去する] をクリックします。
表示されるダイアログから削除する情報の種類を選択し、チェックボックスをオンにします。
上部にあるメニューを使用し、削除する情報の期間を選択します。すべて削除するには、[すべて] を選択します。
4.【閲覧履歴データを消去する】 をクリックします。