• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくいただくご質問

  • No : 147
  • 公開日時 : 2014/06/11 20:07
  • 更新日時 : 2019/10/25 14:47
  • 印刷

■▶会員ログイン画面で「メールアドレスとパスワードが無効です」とエラーになり、ログインできません。どうしたらいいでしょうか。

回答

エラーメッセージが出た場合、メールアドレス・パスワードのどちらかもしくは両方に間違いがあります。
入力内容に間違いがないか今一度ご確認ください。よくある間違いとしては、以下の3ケースが考えられます。
 
なお、会員登録をされていないケースもございますので、パスワードを設定されたご記憶などが無い場合などは、以下のリンクページもご確認ください。
 
1.入力間違いの可能性
文字を間違って入力、または全角入力余分なスペース(空白)が入っていて、ログインできない場合があります。
入力文字に間違いはないか、すべて半角になっているかご確認ください。
また、余分な空白の有無は「カーソル(縦棒)」を一番端まで動かすことで確認できます。(下図参照)
 
左図:カーソルが最後の文字のすぐ隣で止まる場合は空白はありません。
右図:最後の文字との間に空白が出来る場合 は、空白分を削除ください。
 
 
 
 
2.パスワードが違う可能性
メールアドレスに間違いがないのにログインできない場合はパスワードが違う可能性があります。
その場合はログインボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして登録のメールアドレスを入力してください。メールで仮パスワードをお送りします。仮パスワードでログインをして下さい。ログイン後、マイページのご注文履歴、お客様情報からパスワードの再設定をお願いします。
 
 
 
※なお、ご登録のメールアドレスを変更してしまって受け取れない 忘れてしまったなどの場合は、当店で本人確認をした上で、メールアドレスの再設定を行いますのでサイトの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
確認、再設定にはお時間を頂戴します。確認が出来ましたら、当店の営業時間に順番にメールにてお返事いたします。
 
 
 
3.登録のメールアドレスが違う可能性
「2」の仮パスワード設定の画面で「登録情報が見つかりません。メールアドレスをご確認ください。」と表示される場合は、ご入力のメールアドレスでの会員登録はありません。別のアドレスでお試しください。
 
※会員登録をされたかどうかわからない場合などは、当店でお調べいたしますのでサイトの「お問い合わせフォーム」より、会員登録をされたと思われるお名前、電話番号、メールアドレスをご連絡ください。確認にはお時間を頂戴します。確認した後、当店の営業時間に順番にメールにてお返事いたします。
 
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

●おたより本舗 年賀状印刷の専門店 よくいただくご質問

  • ご予約感謝の特割40%OFF 11月5日(火)昼12時まで
  • 昼12時までの注文で最短当日出荷
  • 日本全国どこでも送料0円
  • 選べる支払い方法

スタッフ一同

おたより本舗お問い合わせ

お問い合わせ0120-34-7706

会員登録不要! カンタン20分で注文完了! どうぞお気軽にデザイン作成をお試しください。

デザイン約1,100種類!業界最大級!!! 「令和」の文例・デザイン取り揃えております。

デザイン一覧へのリンクはこの下にあります

2020年 子年 年賀状印刷デザイン一覧・ご注文はこちら